リム・オブ・ザ・ワールド

 

問題児?4人組がエイリアンから世界を救う!

 

エイリアンにいきなり襲われてしまった地球。世界全土はほぼエイリアンの手に落ちた。残る希望は“エクスカリバー”と呼ばれる最終兵器のみ。最終兵器の暗号キーを研究所へ届けるようにと託された主人公アレックスが、エイリアンに追われながら仲間たちと共に旅をする。果たしてアレックスたちは世界を救えるのか!?

 

エイリアンをはじめほとんどの内容に説明が無く、最初から最後まで一気に突っ走る。4人組それぞれのトラウマを解消して成長する要素もあるけど、あっという間にエンディングへ向かうので重い印象も結構あっさり目。深く考えずお手軽に見られて子供向けかな〜とも思ったが、セックスやチンコなど言うのでちょっと考えた方が良いかもね。終盤の唐突なadidasアピールがすごい。