メン・イン・ブラック:インターナショナル

 

帰ってきたメン・イン・ブラック

 

子供の頃からエージェントになりたかった夢を半ば強引に叶えたM、MIBトップエージェントのHにこれまた強引にくっつき、宇宙最強兵器を探す任務へと出動する。凸凹コンビが活躍するその裏には、MIB内部でうごめく陰謀があった。

 

あのMIBが帰ってきた!サングラスに黒スーツ、そして武器やガジェットたち。話の伏線バレバレやん!と思いつつも世界観はやっぱりクール。主人公2人については前作までのイメージが強すぎて、ヒーローとゴールデンルーキーではあるけど、個人的に異性同士っていうのがモヤモヤどころ。不意にレクサスが登場して一切関係無いのにタイムリー感すごかった。