キングスマン

 

“Manners Maketh Man”

 

ロンドンにあるKingsmanという名のテーラー。その実はスパイ機関なのである。主人公エグジーは、今は亡き父が身を呈して命を助けたという縁から、Kingsmanのハリーにスパイとしてスカウトされる。困難を極めたスパイ試験を終えてKingsmanとなったエグジーだが、その目の前には世界的規模の壮絶なテロ計画があった。

 

インテリおじさんがスタイリッシュに暴れまくる!未来的なスパイガジェットが楽しく、円卓の騎士的な設定とかオタク心をくすぐる要素が満載。大半はコミカルに描いてるけど、割とバイオレンス色も強く、両足を剣にしちゃってる狂気のキャラや、首から上を爆発させるとかやばい演出もあったりして、その辺は温度差が人によっては出るかも。Kingsmanのメガネが欲しすぎる!