スイス・アーミー・マン

 

死体は多機能な友達?

 

無人島で絶望していたハンク、自ら命を絶とうとしていたその瞬間、浜辺に流れ着いた死体を発見する。孤独だったハンクが思わず死体を連れてくると、その死体は色々と役に立つ“アイテム”なのだと分かった。死体はメニーと名乗り、ハンクの親友となった。メニーの不思議な力を巧みに利用し、ハンクは故郷を目指す。

 

ダニエル演じる死体メニーの力でサバイバルするとんでもストーリー。オナラの推進力で無人島を脱することから始まり、メニーが色々な機能?を発揮して進んでいく流れはまるでTVゲームの様。この機能があったからクリアできたでしょみたいな。始終何だそりゃな話だったんだけど、予告で割と内容が気になって負けた感。完敗。